日本人の英語を変える新しいメソッド! HMメソッド®の英語研修

ご挨拶

Greeting

メソッド社のミッション

日本人の英語を変える!

日本を取り囲む4つの海は、日本という素晴らしい民族が比類なき固有の文化と民族をはぐくむ要因となってまいりました。一方で、自らのメッセージを海を越えて発言するということを妨げてまいりました。
今、グローバル化にあってこれらの海にメソッド社は橋を架けたい! その橋を渡る為に必要な、これまでの「日本人の英語を変える!」・・・これをミッションと考えます。
 

メソッド社のビジョン

グローバルな場で真っ先に手を高く挙げる日本人の実現

メソッド社はHMメソッド®により日本人の英語を変えていきます。ビジネス戦士だけでなく、子供、学生、一般市民の皆様にも関わってまいります。そして、昨日まで沈黙していたあなたが、グローバルな場で、誰よりも真っ先に手を高く挙げて自分のメッセージを発言している! そんなビジョンを持っています。
 

メソッド社の経営理念

メソッド社はHMメソッド®によるライブ英語研修、セミナー、PCオリジナルアプリによる総合的英語研修を提供します。そしてメソッド社に関わる全ての人に対して以下の企業理念を持って接したいと思います。

1.顧客満足を超えた顧客を感動させるサービス

メソッド社はHMメソッド®で日本人の英語変える! そんなミッションを持っております。英語教育には充分力が入れられてきた反面、グローバル化に対応出来ていない現実。長年、英語力向上と習得出来なかった要因を徹底分析し編み出されたオリジナルな手法、それがHMメソッド®

出来ないと思っていた事が出来始めた瞬間!
別の新しい世界への広がりを予感した瞬間!
自分が変革していくことを感じ始めた瞬間!

このような感動的瞬間をブレイクスルーといいます。受講の過程で皆様のこれまでの生き方を変えるようなブレイクスルーを経験する事による感動をお約束します。そこでは、自分や会社、家族や地域社会、人生観、世界感、トラブルシューティング、新しいビジネスの提案、プレゼンテーションなど双方向のコミュニケーションを実現する事ができます。顧客満足をこえた感動体験を可能とする研修・・ これがメソッド社の第1の経営理念です。

2.Win-Winの関係

コミュニケーションは一人では成り立ちません。双方向です。そのどちらともWin-Winの関係になる事をお約束します。これは、メソッド社と顧客、株主、取引先、地域社会に限らず、グローバル社会で接点のある人々、そしてメソッド社の社員そして家族の皆様との関係をも規律致します。たとえば会社の利益は会社、株主、社員そして取引先の皆様と応分にシェアします。 また社員の一人一人も:

  1. お客様の感動の瞬間、ブレークスル―の瞬間を共有
  2. その事で、社員の皆さまもきっと喜びをを感じ取って頂ける
  3. そのような体験を通じて、モチベーションと情熱がさらに高まる
  4. おのずとミッションの実現に、ビジョンの達成に繋がる
  5. それらが、心の充実をもたらし、家族の皆さまの幸福へも繋がる

このようにメソッド社に関わる全ての人々との関係をWin-Winとする・・・ これが第2の理念です。

3.常に学び続ける!

PCの普及と共に大量の情報が行き交うようになりました。天がける情報とともに、世界もまたこれまでにないような速さで変化しています。この30年に起きた変化は、近代における300年に起きた変化に相当するとも言われています。メソッド社は、顧客、取引先、株主、地域社会そして世界中の皆様との関係で「顧客を感動させるようなサービスの提供」「Win-Winの関係」を最適なものにする為、常に学び続ける! それが重要であると考えます。なぜなら、情報と共にその価値は常に変化しているからです。「変わるべきでないもの」は頑なに守り続け、「変わるべきもの」には素早く対応する。このような対応は情報の海にあって常に学び続ける事により可能であると信じます。常に学び続ける!・・・ これをメソッド社の第3の経営理念と致します。

4.メソッド・チーム

メソッド社はチームでミッションを遂行、ビジョンを実現します。
一人の力は限られています。しかしチームとなる事で初めて大きな仕事が出来ると信じます。それは人間の体が頭、胴体、手足等で出来ていて、一体となって機能している事と同様です。メソッド・チームはいわば組織です。しかしメンバーは社員だけとは限りません。顧客、取引先も含む皆様もそのチームメンバーと考えます。大きく分けると5つの機能です。

  1. 社長(CEO)・・・ビジョンを実現し、ミッション遂行する・・・社内
  2. 財務・戦略室・・・事業の継続、予測、戦略を立てる・・・社内&社外
  3. 人事関係・・社員、顧客、取引先 皆様の気持ちに寄り添って心をケア・・・社内&社外
  4. 営業・PR・・・顧客を獲得したり、会社のよいニュースを伝える・・・社内&社外
  5. マネージャー・・会社のビジョン・ミッションを全社員に伝えたり教育する・・・社内&社外

この5つの機能に優劣はありません。その人に最も適した事をします。いくつかの機能を掛け持ちする事もあります。このようにメソッドチームは、社内、社外の皆様と一体となって協力しあい、お互いを尊敬しあいます。そして素晴らしいチームの力で「日本人の英語を変える!」というミッションを共に、遂行していく事を強く信じます・・・ これを第4の経営理念と致します。